茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日は?

出勤の時間である。
昨日のぶうごんがそわそわすたのが午前7時20分。
今日は?20分の時点でごく普通なよそおいであった。
さあ、日当払って出勤すべかの。
ぷるごんに日当を払いぶうごんに・・・・・
「ヒャン、ウォン!(父ちゃん、早く庭に出すてよ!)」
玄関開けると速攻で車庫の門扉でピシッとお座り。
3分もしないでお婆ちゃんが現れたのよ、時間は午前7時30分。
昨日と10分違いであるが
何故にぶうごんはお婆ちゃんがくるのが解るのか?
そういえば・・・・・・
ワタクシも帰宅時間がまちまちなんですがね、
帰宅する5分前になるとハウスから出てきてお座りすて待っているんでつよ。