茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

留守?

今日もコンビの調教散歩は裏の空き地からスタートである。
ダク踏みから始まりジョロジョ~っと、、、、、でおもむろにウンP!
ここからが調教散歩本番である
公園まで緩やかな登り途中にお婆ちゃん宅があるのよ
ここまでは不審者侵入がないか真面目にパトロールすていたが・・・
今日は物見すないで真直ぐ調教散歩できるのかぁ~~~
コンビ15-15で抜きつ抜かれつ進む、お婆ちゃん宅が近くなるにつれ
ぶうごんの手応えが抜群になる(笑)
負けじとぷるごんも仕掛けるのであるが、ぶうごんお婆ちゃん宅に先着
(いやそうじゃなくて、物見しちゃ駄目だよ)
「あれえ?今日は車が無いよ・・・・・お婆ちゃんのカートはある」
お婆ちゃんお出かけだよ。
「だってお婆ちゃんのカートあるもん!」
カートは乗用車にのらんだろ、置いていったのさ。
「違う、お婆ちゃんいるもん!絶対にいるもん!!」
いや、おらん。家族で旅行だ。
「絶対にいる、おいらには解る。絶対にいる」
まま、時間勿体無いからさあ次行こうよ。
ショバ荒らしいないか確認すないと。
「ショバ荒らし?そうだよ、とうちゃん急がなきゃ」
 
 
公園をいつものごとく新たな侵入者がいないかを散策・・・・・・
「異常無し、さあ帰るぞぉ!」
コンビ公園からでてお婆ちゃん宅を目指すのよ。
「お婆ちゃんまだかなあ・・・・・」
だからいないって。
「お婆ちゃ~~ん、お婆ちゃ~~~~ん」
むずがるぶうごんを無理やり引っ立てて帰ってきますた。
で、恒例の日当でも払うべや、、、、、、
まずはぷるごんから、次に、、、、、おい、ぶう?ぶうや?
はて?何処行った?
玄関で尻尾フリフリ
「父ちゃん開けてよ」
何だ????
玄関を出たぶうごん例のごとく足を滑らせズッテェ~~ンと。。。。
(あ~~あ、またやった。滑るからゆっくりと教えてあるのに)
すかす瞬時に立ち上がり車庫の門扉に直行!
直立不動でお座り!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガラガラとカートを押して・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お婆ちゃんが登場!!
 
 
 
 
 
「お婆ちゃん、まっていたよん。オヤツ頂戴!!
「おやおや、ぶうちゃんおはようさん。待っていてくれたのかい?」
ぶうごん、今日もお婆ちゃん登場を予言すたのよ。
 
 
 
 
 
 
何故だぁ~~~