茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ガスケットに到達!

え~~~本日の昼休みは・・・・・・
車庫の工具借用すてえフランジ整形並びにガスケット製作。
385様のヒートシールドにあわせてケガキ、カッターで切断。
と、その前にフランジにシリンダ取り付け穴を開けないと。
ステン板焼きが入ってかなり硬い、ホムセン仕様のドリルではトルク不足
業務用のでかい奴で中心を合わせて3mm、次に6mm、開きました桶よ!
385様のヒートシールドはガスケットの厚み以上に奥まっているのでキッチリ寸法を
あわせないと取り付け出来ないのよ。
カッターでチュイィ~~ン、チュイィ~~ンと4回
バリを取って完成!
 
次はガスケットである。
純正品は雲母製で、1枚だけ
ヒートシールド前後に付けるので2枚作製よ
昨夜穴を開けておいた0.5mmの純銅板をヤスリで丁寧に拡大
これも2枚終了よ。
あとは土曜日フランジとマフラー接続してステー政策すて終了である。
以外と早く終わっちゃうような?
まあ、288GTOも257XPも控えていますんで丁度良いペース鴨?