茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

いまだかってない・・・・・

それは今朝の事じゃった。
午前4時ごろから豪雨になり降り続いたのじゃった。
6時頃にはピカッ!ドッカァ~~ン!!と始まり・・・・・・
財務省が起きて出勤する仕度をしていた時の事じゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピカッ!
ドドォ~~~ン!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
といまだかってない衝撃音と振動が
地響きを伴って落雷があったのよ。
「ひゃ~~~~ん、ヒャイィ~~~~ン、ヒャンヒャン」
(うわぁぁああ~~~~怖いようぉ~~~~父ちゃ~ん怖いよう)
ド・パニックに陥ったぶうごん1階を走り回って・・・・・・
「こら、ぶう!なんでお前走り回っているの?リードは?」
!そうか、昨夜はリード繋がないでいたんだっけ。
財務省が繋ごうにもうろたえ逃げ回って・・・・
我家、エレベーターが中心部にある為そこが大きな柱状態となっていて
玄関→中廊下→キッチン→ダイニング→リビング→玄関と
1周出来るのよ、なのでぶうごんを捕まえられない。
「ちょっとぉ、ぶう何とかしてよ!滅茶苦茶よ!!」
・・・・・・・・・・やれやれ、1階に降りるとそこは・・・・・・・・・
うむ、滅茶苦茶であった。
床には転々とちびった跡が、それを踏んで走ったもんで・・・・
「これ誰が拭くのよ?私忙しいのよ!!」
「父ちゃ~~~ん、父ちゃん、雷が怖いよぉ」
んなもんなっていないじゃないか?まったくだらしない。
「だって怖いもんは怖いもん」
ぷるを見てみい、、、、、、
「お父ちゃん、抱っこ怖いワン」
はあ、何だお前まで・・・・・
「今日の雷は怖いのよねえ」 「怖いものは怖いよぉ」
お前らまとわりつくなぁ、、、、、、、、
散歩はどうする?チィ~~コだけ行くか?
「うん、お婆ちゃんちまでは行く!」
「せめて公園までは行きたいわよ」
そうか、じゃあ今日は一人ずつだぞ。
う~~~む、今日は雨降る中散歩である。
小雨であることを祈る!