茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

いまだかってない・・・・・・②

え~~~今朝の豪雨は凄かったでつ。
出勤途中の道路上は川となっていますた。
落葉の時期でもあったので排水溝に落ち葉が詰まり排水出来ないので道路を
ザァ~~ザァ~~流れていたのよ、しかもいたるところで。
で、新横浜通に出る交差点で信号待ちしていたのよ、先頭から10台ほど後で。
信号が青になって先頭の大型が右折すていく、続いて後続も右折・・・・・
で、当方が右折すて・・・・道路はかなりの下り坂で
先頭で右折すた大型が200mほど先に停車している?
道路は水溜まりで停車か?
んんん?なにやら水溜りを泳いでいる奴が・・・・いやのたうちまわっているぞ?
???????大型とバイクの接触事故らしい。
バイクのライダーはかなりのたうちまわっているが・・・・・・
大型の運転手が水溜りに入って救出に行った!!
ここで1車線通行出来るようになったので皆さん30cmはある水溜りを
そろそろと進軍、もうおっかなびっくり状態。
乱怒弁茶号は30cmくらい楽々通過できるワイ。
で、事故現場の横を通過したら
ライダーは中央分離帯に座って横に運転手・・・・・さらに・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何と、おまわりさんがもういるのよ!
すかも、現場検証すているのよ!!
 
何でぇどうしてぇ?????
反対車線で起こった事故に大型がさらに事故ったのか?
 
その先も行くところ道路冠水個所ばかりであった。
いまだかってない、、、、、いや昔一度だけ。
保土ケ谷バイパスをGS30でぶっ飛んでいたら道路に湖が出来ていてそのまま
突っ込んだ事があったっけ!あんときは1○○km/h出していたんでどうなるかと
思ていましたが・・・・・湖抜けたら隣の車と接触せんばかりだった。
それ以来だな。