茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届きますた。

え~~~~本日もエアメール扱いでクラッチが届きますた。
 
HLサプライ様からのお届けものです。
 
以外に大きい箱、
日本人からみたら馬鹿でかい箱に例によって包装紙をグシャグシャに丸めて・・・・・・
中にインボイスを入れて、ジップロックに入ったクラッチが鎮座しておったそうな。
 
どれどれ、、、、、、、
う~~~~~~ん、ぱっと見て・・・・・・アフター物か?
色がちょっとね、違う。
純正の色合いじゃないのよ。
形も若干歪んで見える・・・・・
まあ、使っているうちに削れて丸くなれば(笑)
 
これで残るはスターターカバーであるが届け先を自宅にした記憶がある。
多分にして今日届くと尾も割れ!
 
これで今夜の夜なべの材料が・・・・・・・・でけた!
 
 
 
 
海門のSASも届いた!
Serial
Attached
SCSI
 
パラレル伝送形式のSCSIをシリアル伝送に改めたディスクらすぅい。
HDDならIDE接続からSATAになったものと思へばよろしいのでは。
伝送ケーブルはSATAケーブルと同じですがコネクタが違う。
SASコネクタはSASにもSATAにも使えますが、SATAケーブルはSASには接続出来ません。
 
 
 
最新式の6Gbps/s対応のブツですが・・・・・・・・・
ブツは新らしくてちれい、傷カスレ皆無、本当に皆無である。
新品と言われても解らんほど。
スクリュホールも一切使った形跡なし、本当に中古か?
が、しかぁ~~~し、、、、、何ですかこの汚い包装は!
・・・・・・・・・・・・・・・・エアキャップが汚い、ばっちぃぞ!!
埃とドロ?汚れがぁ~~~~~~
おいおい、かりにもPCパーツだぞ?
15000rpmでぶん回るディスクであるぞ。
精密機器であるぞ!!
こんな梱包されたらUSAとかわらんではないか(恕)!
 
 
今夜の鍋の材料が揃ったのである。
今夜も夜なべよん♪