茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やれやれ・・・・・・

まずは、SASカードユニットを外して・・・・・・・・
SASの前に使っていたHDDとコネクタはそのままの状態であったので接続的な変更は無し。
スイッチオンでF2叩いてBIOS設定でブート内のSASを削除して再起動!
 
スイッチオン!してもまだ抵抗。。。。。。
WINDOWSの強制立ち上げで・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OS何とか立ち上がりますた。
 
 
やれやれ・・・・・・・動いたわい。
 
従来の半年近く前のデータはHDDにバックアップしとった、新しい最近のデータは
SASの中に眠ったまま・・・・・・
これをどうやって取り出すかな?片方死んどるし、、、、、、、
 
とりあえずこのデータをUSBでHDDにバックアップしてまたSASに換えて新しくインストールしていかんとね。
 
 
 
ちかれた、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そして、、、、妙なことに気が付いた!
 
何でこのHDDに最近の、
3/16までのデータが入ってんのよ?
3/12に参拝したブツまでお気に入りに入っておるぞ?
 
 
何で壊れる寸前の3/16までのデータが入ってんのよ?
このHDDはSASに変更してから全然使っていないぞよ?
その後今日までのデータは当然にして残っているはずないが。
ふ~~~~~~む。。。。。。
 
SAS2台接続して使っておった、がHDDを2台接続したままであった。
 
 
SASはイニシエーター接続で独立したデータの読み書き?
ディスクにコントローラーを内蔵して独立国家扱いで動いております。
 
HDDはMBを介した読み書き?
MBと運命共同体です。
 
PCがSASとHDD両方にデータ読み書きしていたってこと?
 
何だ、そうであったか。
怪我の功名ではないか。
データが100%残っておったとは・・・・・・・
 
ん、390ⅡもSASとHDD接続であるぞ!!
がこちらは不安であるが、おそるべし、WorkStation Precision390.
 
よかったのぉ・・・・よかった!
 
おっと、表でバーベQやらんと。
357のマフリャ改造であるぞよ。