茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

おばあちゃ~~~ん!

日を追うごとに調子が戻ってきたぶうごん。
と言っても気持ちだけね、足元はヨボヨボですが。
朝ご飯を食べて散歩である。
裏の空き地で用足しすると・・・・・
ぶ: 父ちゃん、公園まで行こうよ!
おお、今日は(散歩)やる気あるねえ
(たぶん、お目当ては・・・・・)
公園散策すてぇ
コ: 何処も異常(ショバ荒らし)無し!次は・・・・・帰る!
もう帰るの?
もう少し散歩すないのぉ???
コ: う~~ん、じゃあ下回ろうよ。
此処の公園は谷あいのてっぺんなのよ、下の道路までの落差およそ70m
斜面を横切るように歩道が4つこしらえてある。
その歩道をあるかせるのに・・・・・
ぶ: とうちゃん階段降りるのはしんどいよぉ・・・・
文句言わず下がって。
歩道を歩いたらまた公園に上がって、帰宅である。
公園を出て角を曲がって自宅までの直線を向いた
ここから壮絶な叩き合いかぁ?????
 
下からお婆ちゃんがカートを押すて、、、、上がってくるのよ!
コ: おばあちゃ~~~~ん!おばあちゃ~~~ん!!
俄然張り切るコンビ
リードをグイグイ引くのよ。
おいおい、引き杉だぁ。。。。。
喰意地が張ったコンビ、、、、、お婆ちゃん目掛けグイグイとぉ
危うく引き倒されるとこだったワイ。
お: おやおや、おはようさん。今日も元気だねぇ。
   はい、オヤツだよ。
ぷ: おばあちゃん早く頂戴!
ぶ: おばあちゃん頂戴頂戴!!
お: そんなにあわてんでもええがな、はいお座りして!
コンビ、お座りしてお婆ちゃんからオヤツを貰い、頭ナデナデすてもらい。。。
コ: おばあちゃんごちそうさまぁ~~明日もお願いね。
お: はいはい、明日も待っているよ。
ぶ: 約束だよ、玄関前で待っててね!
(こら!なんちゅうことを!!)