茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ふ~~む、、、、、

先日から弄っているパイオニア~~~のP41
 
こまいところの欠品があるのよ。
リアハンドルのスロットル固定のスクリュ・・・・どうやって固定すんだろ?
リアハンドルの分割のスクリュも無し、すかもインチキサイズ。
5mmの0.8ピッチでタップを切りなおす。
 
マウントボルトも10mmとビッグサイズなのよ。
ナットも14mmと半端サイズでごく普通のナット、ワッシャが銅製の
ブ厚いやつ。
今10mm・1.5ピッチのフランジナット買って来たら・・・・・
ピッチが1.25なのよねえ・・・・・・どないしょ?
1.25ピッチって車のナット(日産・スズキ等)じゃんか。
自宅で1.25に切り直すかぁ。。。。
 
ソーチェンも73DPが付いていたが恐ろすぅいほどの研磨
トッププレート・フィリングアングルが・・・・・何と40度よ40度!
「太いログも楽々切断します」 出品者
これじゃあ滑って切れないでしょ?磨ぎも出鱈目。
皆さん以外と斬れに固執しないんですね。
DPだったら25度くらいでいいんじゃないのぉ?
まあ、排気量あればそれなりに斬れますがね、スカッとすた気持ちを
味わえば?
 
 
 
 
 
 
 
すかす、P41かなり無骨な造りです。
マッカラーもマッチョですがこれはそれ以上かも。
ぱぁ~~つ一つ一つの造りがごっつくて折紙細工なのよ。
チェンブレーキにすても何か馴染めない・・・・・・
う~~~む、整備すたらヤスオクに捨ててこようかな?