茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ネギリ

ううむ、今日も朝から暇である。
コンビは散歩中止命令を受けているので早々に帰宅すて自宅軟禁である。
 
やることないのよ、、、、、
 
! おぉそうじゃ、以前入手すたツムラのネギリを加工じゃ!!
20インチキなので72駒のはずであるがどうやっても入らない。
ノーズがねえかなりでかいのよ。。。。。。
73駒か74駒にするか?はたまたマウントスロットを2cm彫るか?
75シリーズはCJを詰めるのが勿体無い、、、、さりとて他に在庫が無い。
丁度、超硬度ビットもあるんでこれでスロット彫りましょ。
てなわけでぇ、ドリルにセットすてチュイィ~~~~ンと切削。
さすが超硬ビット、サクサク削れる。
ぶうごんの「遊んでよ」攻撃に耐え、2cm彫り下げた。
ドライブリンクに当たるまで彫ったのであるが・・・・・・チェン入らず。
う~~~~~~む、ノーズがかなりでかいのでやはり74駒か?
ここまでである、やはり根切バーはお蔵入りにしましょ。
ヤスオクに捨てるにあたりオレゴンOEM・20インチと75LPセットすて捨てましょ!
ついでにマフラーの穴拡大すておこうっと。
さらに、マフラー固定スクリュを両切ネジに交換すべぇ。
以前購入すた6mmのSUSネジの頭を飛ばし、6mm・1tでタップをかけてと。
シリンダ側をねじ込んでマフラーを入れて最後に袋ナットで固定じゃ。
 
 
これで、山奥深く入っても里まで読経が届くであろう・・・・・・・・