茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごんぱんつを履く・・・・

加齢の為オモラシがおおくなってきたぶうごん。
まだまだ毛並みはツヤツヤなんですがねえ、、、、、
替えの毛布もすぐにチィ~~コ臭くなってしまう。。。。。。
一昨日も玄関に派手にオモラシされたので・・・・・
昨夜はぱんつを履かせてみたのよ。
何故にぱんつがあるのぉ?
それはぷるごん用に買ったのだが・・・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ダル様って大型犬の部類ですがぱんつのサイズは中型犬サイズなのよ。
すかも垂れ尻なのよ。。。。。
なのでサイズ表みて大型犬用を買うとえらいことになります。
これが余っていたんで試しにぶうごんに・・・・・
 
 
ぶう、ぶうや、、、
「父ちゃんなあに、呼んだ?」
こっちおいで。
「父ちゃんもう日当くれるの?、、、、えぇっ、、、、ぱんつじゃん!」
そう、ぱんつだよ。今夜から試しに履いてみるか?
「父ちゃんおいら老犬じゃないよ、まだまだ若いもん。」
ぶうごん初めて履くぱんつに大抵抗!!
そう言ってもナ、財務省がやかましいんでな、、、、夜だけぱんつ履いていなさい。
「やだよ、やだよ、、、、」逃げ回るのであった。
オヤツでおびき寄せぱんつを履かせる。
履かせる・・・・・此処までは良いのよ。
すか~~~す、ぶうごん座ることが・・・・・出来ない。
ぶう、どうした?座れないのか??
「う~~ん、父ちゃん、座れない、内股が・・・・・・」
ありゃぁまぁ。。。。。。。
すかたなく締め付けを少し緩めて締め直すのであった。
悪戯すなければいいのだが・・・・・
以前合羽着せたらたちどころにビリビリにすたすぃ。
今回のぱんつは大人すく寝ていますた。
 
 
 
 
 
で、今朝のことである。
ぶうごんを起こしに行って朝ご飯をあげようかと・・・・・
上半身は起きるのだが、立ち上がれない!
「父ちゃん、起こすてよ・・・・・立ち上がれないよう。。。。。」
よっこらしょ!お前重いな。
寝たきりになったら・・・・・日中は財務省が世話するんでな今から練習だぞ。
立ち上がらせてぱんつを脱がせて・・・・・
オモラシは少々・・・・・う~~~~む。
トイレに行かせて朝ご飯をあげて、さあ散歩・・・・
 
玄関を出たコンビ早速門扉のところでお婆ちゃんを待つ(笑)
おいおい、お婆ちゃんはまだ来ないよ。
 
 
 
玄関を出て裏の空き地からお婆ちゃん宅へ LET’S GO !!
コンビ競争しながら我先に・・・・・
ふ~~む、ぷるごんは右手前で軽やかに、、、、、
ぶうごん!お前走り方がおかすいぞぉ?
掻き込み蹴り足とも足がそろっているぞぉ????
その走り方はまるで熊やんか?
コンビ気合が入り過ぎて・・・・・お婆ちゃん宅を一気に通過?
そのまま公園へなだれ込み、、、、フンフン散策すた後ウンP
帰って来ますたがその時もお婆ちゃん宅前に留まることなく・・・・・・
通過すてすまった。
あれれ、お婆ちゃんちの前通過すたぞぉ。
「いいのいいの、お婆ちゃんもっと暖かくなってから散歩だからさ」
「おいら、庭でお婆ちゃんを待つのさ。」
「あたしはどうするのよ、リビングで眺めているのぉ?」
「あんたがお婆ちゃんからオヤツ貰うのを眺めていろって、、、、嫌よ!」
かあちゃんに出すてもらえばいいじゃんか。」
「だってぇお母ちゃん寝ているもん!」
お前らな、玄関でごちゃごちゃ言っていないで早く中に入れ!
「だって、、、お婆ちゃんが来る時間だもん、待っている」
だから、、、カートがあったろ。
お婆ちゃんはまだ家の中にいるの。
「待ってちゃ駄目?」
勝手にすれば。
入りたがらないコンビを庭に放棄すてえ会社に行く仕度を済ませ玄関を開けると
コンビ、門扉の前でお婆ちゃんを待っていたのであった。