茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

14日のぶうごん

涼しい、いや少し肌寒い早朝の時間
 
ヒャン!ヒャヲ~~~ン!ヒャン!!
(父ちゃんトイレェ~~~、トイレ行きたいよぉ~~~)
んんん?何時だあ??
午前5時半・・・・・・眠い!
Zzzzzzzz・・・・・・・・
ヒャン!ヒャヲ~~~ン!ヒャン!!
(父ちゃんトイレェ~~~、
          トイレ行きたいよぉ~~~)
 
やれやれ、普通に戻ったのは良いが・・・・眠い。
玄関から出してやり、今日も植木に肥料を撒いて
撒いて・・・・・こらぁ!しぃ~~こ しながら歩くな!
まったくもう・・・・・・汚れたのを拭き拭きして
もう少し寝ようかなと考えていると
お父ちゃんご飯まだぁ? by ぷるごん
お前まで起きたのか?
だってぇおなか空いたもん、ご飯頂戴! by ぷるごん
 
コンビにご飯をあげて散歩の支度をすていると
お父ちゃん、トッピングして! by ぷるごん
トッピングって煮干のふりかけしてあんだろ?
違うわよう、牛乳もかけてよ by ぷるごん
牛乳だと?何でまた?
だって、お母ちゃんはかけてくれるもん! by ぷるごん
牛乳ねえ、(冷蔵庫を探すも)ないわ、ない。
此処に空容器があるから・・・・・無い。
今日の宅配で来るわ。
トッピング無いの、、、、、仕方無いわねえ by ぷるごん
仕方なく食べるな!
まったく、牛乳だとぉ、、、、、、、贅沢きわまりない。