茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ダルスタイン!

昨夜も・・・・・帰宅して車庫入れしようと門扉を開けると
ぶうごん:「ひゃん、ヒャヲ~~ン、ヒャン」(あっとうちゃんだ、とうちゃんおかえり~~)

玄関に此方を窺う影一つ、微動だにしないでじぃ~~と待つのである。
玄関を開けた瞬間飛びついてハグハグ攻撃・・・・圧倒されて押される。
そこに・・・・・
ガリガリガシガシ・・・ガラッ!(引戸を開ける音)
で、ド、ド、ド、!!!!と音を立てて・・・・
(何で地響きが?)
「お父ちゃんお帰りなさ~~~い」 byぷるごん
とダイビング!
ズゥ~~~ンとくる衝撃!下駄箱まで飛ばされた!

お互い「ヒュアンヒュアン、ヒュゥ~~ン」と煩い、いや鬱陶しいほど迫り来る。
喉スリスリ、頭ナデナデで落ち着かせ・・・・・・



プル、さっきの衝撃波凄かったな!
一体何キロある?

も、持ち上げようと・・・・重い!重すぎ?持ち上げられない。
ブウゴンと同じか?
う~~む、ダイエット食なのにさらにダルスタインになっている。

横にデェ~ンと座ると確かにベコ状態じゃわい。
こうなったら絶食でダイエットか?
何を喰ったら此処までになるのであろうか?

お前昼間2階に上がって間食しているだろう?
「・・・・・・・・・」 by ぷるごん
またおねだりしているのか?
「・・・・・・・・・」 by ぷるごん

問い詰められて
お目目ショボショボ、ウルウル
耳をピタッと後に流して・・・・・・

やはり、そうであったか。