茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月29日

いつものごとく土曜日の午後10時に横浜を出発して途中コンビのトイレタイム・散歩を入れて
午前2時頃那須塩原に着いたのであるが。

霜は少なめそれ程寒くは無い、しかし寒がりコンビは?
ぷるごん: お父ちゃん早く家の中に入ろう!
ぶうごん: 父ちゃん敷地内見回り行ってくるね(トイレじゃないの?)

寒いので薪ストーブをガンガン焚いて部屋を暖めて・・・・さあ寝よか!


「ヒャン、ヒャヲ~~~ン(お父ちゃん、表行きたい) 」 by ぷるごん
表?寒いぞ????

「ちょっとでたいのよ・・・・ 早く!!」 by ぷるごん

表に出すと・・・一心不乱に草を食む、食む、食む・・・・・
15分ほど霜が降りた寒い中で草を食むのであった!

「お父ちゃん、中に入れて・・・・」 byぷるごん
長かったねえ

さあ、寝ようか!

「お父ちゃん、腕枕してね!」
今日もかよ!
「いいじゃないの」
腕が痛くなるんだよな・・・・・




さて、薪ストーブ
薪が最大3本しか入らない、ゴロを入れても・・・・・
なので最大2時間しか燃焼しないのであった、つまり2時間おきに薪をくべるんです。
オキが一杯出来た頃を見計らってコナラの超大割を2つぶち込んで・・・・・
さあ、寝よ!!
が、ぷるごん起きてきてあたりを徘徊し始めて・・・・
オウェ~~~~と始まった!
先ほど食べた草を全部吐き出す・・・・・
「ああ、スッキリしたわん、胃の調子が悪かったのヨねェ。お父ちゃん掃除お願いね」 by ぷる
さっさと戻って寝ている!
・・・・・・仕方が無い、掃除して・・・・・寝よ!



で、また朝方起きだして薪をくべ、寝よ!
おかげで睡眠不足です!!





昼間は芋堀していましたが・・・・・・
篠籔をガサガサやっていると、ぷるごんとぶうごんがワンワンウォンウォン吠えているのだが
中にキャンキャン吠える声がするでは??????
はて、何じゃろか?????

掘り終えて戻ってくると農道にランド・ローバーが止まっている!
我家の前の農地の樹木を片付けている夫婦が、傍らにゴールデンが・・・・・・
薪、薪、まっきぃ~~!!
喜び勇んで貰おうかと・・・・・がストーブの薪にするとか!残念じゃわい
さて、コンビは哀れ家屋内に閉じ込められ・・・・
運動不足で鬱憤が溜まったそうです。