茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月6日

横浜を出たのが午前0時・・・・・那須塩原へ向けてしゅっぱぁ~~~つ!!
しかし、しかし眠い・・・・非情に眠い!

ランドベンチャー号もショートホイールベースとハンドルがクイックなのでヨロヨロ~~~
う~~む、羽生で一休みじゃ。
トイレタイムと勘違いしたコンビ
“トイレ!トイレ”と騒ぎ出すも、リード忘れた!!
トイレ無ね。
「そんなの無いよ、トイレ行きた~~~い」 byコンビ

眠いのにまた出発・・・・・が眠いものは眠い。
佐野SAに立ち寄る、駐車スペースはコンビのトイレ脇。
何時にもましてトイレと騒ぐコンビ、だってぇリード無いもん我慢しぃや!!
30分ほど仮眠して出発・・・・・霧が・・・・濃霧状態・・・・疲れる!
下都賀PAで休憩じゃ!
ここは殆ど無人状態なので・・・・コンビを放牧させてトイレタイム
「ああ、すっきりしたぁ~~~~、父ちゃん寝ようよ」 by コンビ
寝るといってもこの狭いランドベンチャー号シートを倒したらコンビの居るスペースが無いぞヨ。
での、眠たいから寝る!

で、目が覚めたのは午前5時半。
まだ霧もやの中を走行し那須塩原に着いたのは午前6時半
ストーブを焚いて部屋を暖めていたら7時だがね
寝る、・・・・・気が付いたらストーブの前で、しかも腕枕でぷるごんがちゃっかりと。
薪を限界まで詰め込み・・・寝る
起きたのが午前9時半、コンビの散歩の時間だわ!
待ちわびたコンビを連れて散歩!ぐるっと1周ね、久しぶりの表とあってフンフン優先で先に進めない。


さて、本日のお客様は・・・・・
11時ごろお出まし
息子が不良にはしりどう矯正させたらいいのでしょうか?の相談
う~~ん、まだ1歳と若いのであと1年は保護観察処分にしたほうがよろしいのでは?
元気溌剌”ヒイラギ君、遊びたいさかりなのだがプルゴンがヒート中の為ナーバス
ブーゴンは縄張りを荒らされたと威嚇・・・・・貴方は車の中!!

お土産にチェンソーを渡し、邪魔な材木を積んで捨ててきて(嘘)と依頼してしまった!
しかも家内は表の掃き掃除もさせていた。
で、集めたブツを車に詰め込んでこれも捨ててきてください(嘘、嘘)
折角お越しいただいたので薪、焚付け、杉の葉を持って行ってもらったのよ!




午後は庭木の剪定
モミジを主体にかなりバッサリと、山茶花もバッサリと、ついでにチャボヒバも・・・
枝打ちした枝が山を築く・・・・
う~~む、サッパリしたわい、これで焚付けにも困らんし。
残るは杉と檜の枝打ちと伐採なのだが・・・・
お~~~~~い、ベイリィーズ何時になったら発送するの~~~
今年が終わっちゃうよ~~~~