茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

火を噴くマシーン!!!

マフラーを改造した254XP
排気音が聞きたくて・・・・お昼休み会社の車庫へ。
あたりは建屋が殆どない埠頭構内です、勿論轟音でも苦情が来る事はない!
お隣は建設現場だし・・・・・
以前385様を全開でぶん回したら見物人が集まりましたが今回は集まらんでしょ!


さて、スイッチオン!
チョークを引いて、リコイルスターターを数回引く・・・初爆確認!
チョークを戻しさらにリコイルスターターを数回引く
ヴァン!ヴァウゥ~~~ンと目を覚ます!
キュワァ~~~~ンには程遠いズ太い音、スロットルを引くとプチ爆音・・・
イヤマフなしで耐えられるからそんなに大きくはない
が、時折排気穴から“火の粉”がでてくるんですねぇ“火の粉”が
これは予見できた事なのだがマフラーはEPAタイプではなくユーロタイプ
なのでスクリーンを取り付け出来ないのであった。

これ、全開でブン回したら完全に火を噴くだろうな?どうすんべか?