茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

う~~む!

このところ激務です
この業界暇な時は何処も暇、忙しい時はどの業者も激務・・・・
配達や配達の積みおきが間に合わないなんてのはザラです
昨日も依頼先が落としたもんだから夜の9時までお仕事・・・
帰宅したらブーゴンを残して家内はプルゴンと散歩中

どうしたの?
「母ちゃんオイラを嫌っているからさぁ、おいていかれちゃった!」byぶう

まあ、お前が引きまくったら体もたんだろ!
じゃあ、今から散歩行くか?
「もちろん、行くよ!」 by ぶう

さあ行こうか、・・・・とその時家内が帰ってきた
ぷるごんはまだ散歩したりない様子
で、結局1時間散歩してしまった
ブーゴン今日は左のトモの具合がよろしいようでフンフンしながら徘徊していました




さて、何故か最近持病が悪化して足が痛い!
持病?
そう、珍しく持っていますしかも奇病の類に入ります
掌踵膿胞症です
掌踵膿胞症?
掌・・・てのひらですね
踵・・・・かかとや足の裏に膿胞が出来る病気

膿胞自体は痛くも痒くもありません、膿胞はやがて乾いて痂になり剥がれ落ちてきます
このあたらしい皮膚は薄くて乾燥気味です、此処にまた膿胞ができ・・・を繰り返す
こうなると痛いです、はい
今まではてのひらと足裏だけだったんですが・・・・今年は
足指先と足指の間に大発生なのだ、もう皮膚はボロボロ、知らない人が見たら水虫にみえますわ!
水虫なら市販の薬なんぞ使わずにあるブツで100%完治できますがこいつらには治療方法は?
ところで掌踵膿胞症って何?
金属アレルギーです
体内に入ってきた金属イオンに過敏に反応し体の一番遠いところに押しやろうとします
手足がその場所にあたりますね
管理人の場合、鉄、銀、チタン、以外はアレルギー反応が出ます
金、プラチナ、パラジウム、ニッケルには特に反応し15分接触すると皮膚が赤くなってきます
さて、原因が解りましたね、そう虫歯の治療に使った金属が原因なのです
セラミックでの治療は保険が利かない、なるべく銀の含有率が高くパラジウムを含まない物質で
歯を治療しますが今度はその金属の強度が低い為寿命が短くなってしまう
まあ、セラミックもアルミですから駄目なんですが、残るチタンは加工性が低いし
う~~む困ったもんです
今年は何処まで皮膚がボロボロになるのか?