茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月27日

横浜を出たのは日曜日の午前0時半
那須塩原に着いたのは午前4時・・・・・眠い!
薪ストーブを焚いて寝ますか、こんな時ケヤキの又はいいですねえ
中々燃えないので火持ちする、たぶん朝まで大丈夫でしょ

てなわけで朝8時半にはコンビに起こされて散歩並びに散策
コンビを放牧して鬼胡桃でも拾おうか!
しかし拾い始めると・・・・・ちりとりでは間に合わない
ペール缶を持ち出してきた
結局今日もペール缶に一つ、拾っている最中にもボトボト落ちてくる
う~~ん、きりが無いわ!   また午後に拾おう
でも何もやることが無いんですよ
畑の草むしりは一段落したし、野菜の種も蒔き終えたし
渋柿はまだ青いし・・・・今年はパスぱぱさんも食べるそうで沢山造りたいのだが
どうやら不作らすい、でも大きいから丁度ええか
干柿は目標400個・・・・頑張るぞう!!

薪置き場も新しい場所を確保する為植木を移植させないとならない
ここは敷地がそこそこ広いのだが真中に庭があるためここがネックとなっている
ここを何とかせんと
杉小立の下じゃあ乾かないもんね!

此処まで考えて・・・・
チェンソーでも弄るか(笑)

181に28インチを取り付けて玉を斬ってみる
28インチは“重てぇ”の一言、一日操作は無理でしょうね

6172のほうは?18インチでスチールのRMCをチョイス、こちらは切り回しが軽くなりました
18インチでもスパイクが以上にでかいので有効切断長は15インチしかないがこれで良し
次は42を分解して242のシリンダを移植だ!