茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky390XP

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は仕事だったのだが・・・・・・
何故かお休み・・・・強制的にお休みなのだ

なので暇を持て余してしまうのでやりかけの390のチャンバーを8割がた作製
ほっかほっか君フルラップハンドルだと邪魔なので同じほっかほっか君のハーフラップに交換
フランジから作製なのだ、でもこれが意外と面倒くさい
始めから排気ポートにあわせて穴を開けて溶接すると歪が出て使い物になりません、
そこで6mmの板を金床にバイスで固定してパイプを溶接します。
それから穴を開けポートの形を作っていきます
そして排気ポートにあわせてフランジの外周を切削・研磨して出来上がりなのだ!

次にチャンバー本体を接合して好きな位置に仮止めして溶接・・・・・
いい加減、ワンオフ気分で溶接してしまった
だが、だが、・・・・・現在ハスク純正の5ポイントスパイクが付いている
これをあのプロ・セーフティのスパイクに交換する予定なのだが・・・・
純正品でマフラーまで3cmの隙間しかないでは
あのヤス同様のスパイクが取付けできるのかぁ~~・・・・心配
作り直しは面倒なのでその時はこのチャンバーは181SGにでも付けるか!


一応完成、まあ、こんなもんざんしょ!
で、試しにエンジン始動、もちろんサイレンサーを付けたまま
フォン、クワァ~~~ンと吹け上がる・・・バイクだな!
ああ、何て静かなの!静か過ぎる
で、サイレンサーを外す

ヴァン、ヴァヴァヴァヴァヴァ~~~~~~~~~ン!!
えらい喧しい、五臓六腑に染み入る音・・・・えぇのぉ~~~


さて、あとはステーを3箇所
前と右サイド2箇所つけたら完成ですね!