42No.3 仕上げ!
42No.3 先程まで試運転しとりました
エンジンはあっけなく始動!
中間のマウントゴムがないのでギュニャグニャ状態
ちょっと気持ち悪い!
このパーツって意外と重要なんですねぇ
エンジンはあっけなく始動!
中間のマウントゴムがないのでギュニャグニャ状態
ちょっと気持ち悪い!
このパーツって意外と重要なんですねぇ
キャブレタも掃除しておいたのでニードル調整です
規定のL-1.25、H=0.75から始めるのだが
此処からLを絞りアイドリング最高回転を探る
最高回転を確認したら0.25戻す・・・・・Lは終了!
Hはアイドリング状態から吹けあがりの調整
少し絞ってみる・・・・・う~~ん、この状態か?
吹けあがりはまずまず、調子良いのでは?
とても研磨したピストンとは思えませんね
チェン・オイルの吐出もOKだす
規定のL-1.25、H=0.75から始めるのだが
此処からLを絞りアイドリング最高回転を探る
最高回転を確認したら0.25戻す・・・・・Lは終了!
Hはアイドリング状態から吹けあがりの調整
少し絞ってみる・・・・・う~~ん、この状態か?
吹けあがりはまずまず、調子良いのでは?
とても研磨したピストンとは思えませんね
チェン・オイルの吐出もOKだす
ここでアイドリングのスローを調整して終了ですな
はい、仕上がりましたよ~~ん!
欠品は
中間のマウントゴム左右
チェンキャッチャ
マフラーガスケット
マフラーボルト・・・現在古い純正ボルトで止めてあります
マフラー・サポート
です
中間のマウントゴム左右
チェンキャッチャ
マフラーガスケット
マフラーボルト・・・現在古い純正ボルトで止めてあります
マフラー・サポート
です
他にチェンブレーキ・アセンブリ無し
セフティロック・スプリング破損
マフラーに穴・・・これは真鍮蝋で塞いでくださいな
キャブレタ・メタリングダイヤフラムは寿命に近いですが使用可能
ガイドバーももう少しいけるか?
チェンは3分山ですのでそろそろ交換時期ですね
スロットルロッドは程度のいいやつに交換しました
イグニッション・リード赤も寿命です、ひっくり返して取り付けしましたが根元が折れる
可能性あります
あ!プラグはNGK・BPM7Aに交換してくださいな
スパーはまだまだいけます
セフティロック・スプリング破損
マフラーに穴・・・これは真鍮蝋で塞いでくださいな
キャブレタ・メタリングダイヤフラムは寿命に近いですが使用可能
ガイドバーももう少しいけるか?
チェンは3分山ですのでそろそろ交換時期ですね
スロットルロッドは程度のいいやつに交換しました
イグニッション・リード赤も寿命です、ひっくり返して取り付けしましたが根元が折れる
可能性あります
あ!プラグはNGK・BPM7Aに交換してくださいな
スパーはまだまだいけます
現状このままでも使用出来ますね