茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何か今日は!

常識を逸脱したアブノーマルの世界に
かなりコメントを寄せられて嬉しいような・・・・・・



さて、帰宅してからも機械弄りです
コンビの散歩を早々に1時間も付き合わされてようやっと帰宅できた
夜間のメニューは?

ハスク242のオイルポンプ交換!
前期型を後期型に交換です、前回ウォームギヤを交換すれば後期型に変更出来る
と思っていたらポンプカバーが違っていて付けられませんでした
そこで、秘密のルートから後期型のオイルポンプを入手したのであった
242をばらして交換・・・・・・・・組み付け・・・・・完成!
ものの30分で終わってしまったのであった!つまらん!!
でもこれでオイルポンプはアイドリングストップ型になったわい

外した前期型のカバーを裏から見ると・・・・ん!ラインが!
そう、穴をそこまで切削すると後期型になるんですな
しかしポンプ駆動ギヤを外さないと無理、面倒くさい、あとでやろうっと!
まだ、ギヤとドラムがあるから加工して見ましょう、会社の機械使ってね