茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お前は病気なのかそれとも・・・・

我家のぶうごん、今朝の散歩でも
豚皮ガムをクチャクチャ噛みながら散歩!
いつものごとくウンPを済ませたら・・・・

おい、そこで力んだは良いけどガムは?落としたままだぞ
「ん?父ちゃん忘れてた」 by ぶうごん

忘れていたって今迄噛んでいたろう?
お前痴呆症か?
「やだなぁ・・・まだボケていないよ」

本当か?で、どうするんだこれ?
「父ちゃん持ってて・・・・後でまた食べる」 by ぶうごん

持っててってこのベチャベチャのやつをか?
仕方が無い・・・・ウンPに入れて

ぶうごん、今日も後をベコのごとく曳きずられて・・・・のそのそと!
プルゴンの気が済むまで散歩に付き合わされる

いつもの角にて
「お父ちゃん、たまには先行こうよ?」 by ぷるごん

う~~む、朝は時間がないからこっちへ行こう!
「今日もいつもの帰り道なの?・・・・・」 by ぷるごん

かなりご不満の様子、でもこれ以上はぶうごんがねぇ
さあ、此処曲がって“帰ろう”か!

その時、“帰ろうか”に鋭く反応したぶうごん、5馬身後から一気に先頭に躍り出る
もう、抑えきれない手ごたえ・・・・自宅まで持つのか?
どうやら今迄死んだふりして体力を温存していたようです
ここから自宅まで400m途中の障害物は電柱と家の角が多数
縄張りの確認をしながらかえるのであろうか?
2頭並んで一歩も譲らず抜きつ抜かれつフンフン嗅ぎ回って自宅を目指すのであった!
途中の家の庭に放し飼いのワンを見つけたぶうごん狂気じみた走りで駆け回る
いやはや凄いです今日のぶうごん、ハイパー過ぎて今度はぷるごんと喧嘩まで・・・・
喧嘩が終わったらまた抜群の手ごたえで自宅を目指すのであった!
本日の1着はぶうごん、頭差でぷるごん
といってもご褒美は何にもないですが

“帰る”の一言で此処まで豹変するのも珍しいわ!