茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

13日のぶうごん!

朝方雨も降り、濡れた路面とエントランス。
最近のぶうごんはトイレの催促もせずおとなしく待っているのだが
・・・・・・・・
とうちゃんトイレェ~~~、行きたい! by ぶうごん
今朝は珍しくトイレコールをしてきた。
階下に降りると
おや、元気がでてきたか?そわそわ、、、そわそわ、、、忙しない。
玄関から出してやると速攻で飛び出し・・・・・
濡れたエントランスに足をとられズッテェ~~ン!!
あ~~あ、またかいな、よたよたふらつきながら、、、、
庭の片隅で植木に肥料を散布して戻ってきた。
はぁ~~すっきりすたぁ、久しぶりだよとうちゃん by ぶうごん
そうか、すっきりすたか?
散歩行こうよ? by ぶうごん
何、今なんて言った??
だからさぁ、散歩行こうよ。 by ぶうごん
何とまあ、散歩する元気まで出てきますた。
 
ぷる、ぷるぅ~~~~散歩行くぞ!!
 
どん!ダダダッダッダァ、ドドドドドッドン!!
地響きを経てて階段を降りて、いや飛んでくるダルシュタイン!
我家のタッテナム・コーナーをクイックにステアリングを操作して
最後はジャンプ!!着地は?・・・・・・見事成功すますたぁ。
お父ちゃんおはよう~~~~ご飯頂戴!! by ぷるごん
??????ご、ごはん???
起きてもうご飯??
そうよ~~ん、おなか空いた。散歩の前はご飯よん by ぷるごん
・・・・・・・・・そう、ご飯ね・・・・・・解った!
(いつも頭の中は喰う事と寝る事しかないのよ)
ぷるごんにご飯をあげて食べさせている間に
ぶうごんの耳掃除
相変わらずオデキの大きさは変わらないが表面の汚れは
だいぶ取れてきた。
濡れタオルで拭き拭きして汚れを一掃
マラセチア菌が繁殖しないように薬を両耳に入れてクチュクチュと
ついでにぷるごんの両耳も薬を入れてクチュクチュと揉むのであった。
 
 
 
さて、今日はぶうごんが久しぶりに元気なので遠出出来そう
ダッシュで公園まで(此処までね、あとは息が持たんのよ)
ぶうごん、駆け足は普通に駆けるのであるが歩かせると・・・・
前足は着いたとたんに持ち上げるのでひょこひょこ歩きになる
後脚は腰が固定出来ないのでふらつき、たまによろけてこけてしまう
う~~む、筋肉がかなり弱っていますわ。
しかも、お決まりの帰るポーズ連発!
「じゃあ、帰るか!」
この言葉に瞬間に反応し踵を返すのであった(笑)
公園内を散策させて帰ってきますた。
で、お決まりの日当を払いますて。。。。。。。