茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

相変わらず

チグハグなコンビ・・・・・
お互いに最寵愛を受けたくて張り切るのはいいのだが

いじけるのも早い
片方をナデナデスリスリすれば速攻で前足パンチが飛んでくる!
プルゴンは体当たりで飛んでくるしねえ

散歩でも
ブーゴンはトイレを済ませると
「父ちゃん帰ろう・・・・」 by ぶう

「何いってんの?散歩はこれからでしょ!」 by ぷるごん

とお互い反対方向に引く・・・・・・・
仕方が無いのでぶうごんを玄関内に入れぷるごんと散歩に・・・・
「父ちゃ~~~ん、おいらも行く~~~~」 by ぶう
表に出ると・・・
「やっぱ帰る!」 by ぶう
の意思表示・・・・・

また玄関内に入れて ぷるごん と散歩
これがまた・・・・長いんだわ・・・・・軽~く1時間
自宅に戻っても
「お父ちゃん、もう少し散歩しよ?」 byぷるごん
何ぃ~~もう少しだと!
「まだ足りないのよねえ・・・あと1時間くらい・・・・」 by ぷるごん
じゃあ、リード外してあげるから勝手にいけば?それとも庭をぐるぐる廻っているか?
「・・・・・・・・・」

散歩したがっちゃって、もう・・・・・
何でしょうかね?
いきなりこれですから、以前は直ぐに帰りたがったのに・・・・気紛れダルですわ

しかし、ぶうごんの元気の無さ
いや、元気は100%なんですが散歩をしたがらない
右前足の肘外側が10円玉ほど皮が剥けて血が滲んでいるのだが痛がるそぶりは無い
むしろビッコひくそぶりは左前足なのである
ただ、毎日掻くもんで周辺が血がついて真っ赤っ赤!
治るまで首にカラーを巻いても足で掻くから意味ないし、包帯しても齧って取っちゃうし
う~~む、後足に靴を履かせて首にカラーでも巻いておくか?

ぷるごんはぷるごんでご飯が終わると
お寝むの催促・・・聞き入れてくれるまで延々と続く
2階にあがるそぶりを見せるといそいそと喜んで上がっていく

毎日毎日この調子です!
もう少し機械を弄る時間が・・・・・