茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん宴女医す、の巻

こどもの日なんですが・・・・・

昨夜明け方近く帰宅しますた。
西那須野~矢板まで恒例の渋滞・・・90分!
矢板まで下道40分なんでころころ4号線を走る。
あとは渋滞知らずに帰宅・・・・ぐっすりと寝ていたのだが。

「父ちゃんトイレェ~~~トイレ行きたい!!」 byぶうごん
つられてぷるごんも
「あたしも行く~~~」by ぷるごん
まだ眠いのに・・・・・・

で、散歩から帰ってくると

「父ちゃん、何処か出かけようよ?」 by ぶうごん
んん、そうだな!
じゃあ支度して、、、、さあ、シャワー浴びて。
「シャワー?なんでだよ?・・・・・まさか?」 by ぶうごん

そう、まさかだよ。
宴女医しにいこうか?
「わぁ~~い、宴女医!」 by ぶうごん

さあ、早くシャワー浴びて。
「うん、浴びる」 by ぶうごん

シャワー浴びて身体を乾かして、さあ行くぞ!
と、その前にヤマト運輸に寄ってからな。




5月の連休とあって病院はガラガラ状態、受付で
狂犬病の予防接種とフィラリア検査ね!
「はい、解りましたお待ち下さい」 by 受付

待つこと10分。
「ボブ君とプルナスちゃん此方へどうぞ」 by 女医
「わぁ~~い女医さんだ女医さんだ鬼院長じゃないぞぉ~~」 by ぶうごん

診察室に入る
「父ちゃん何やってんの早くあげてよ」 by ぶうごん
あげてって自分で上がれないのか?
「上がれないから言ってんの、早くあげてよ」 by ぶうごん
ほい、うわぁっ重てぇ・・・・・
「体重は36.20kgと少し痩せましたね、ちゃんとダイエットしているのね
 えらいわねえ」 by 女医
「へぇ~~~ん、オイラちゃんと日々ダイエットさ!」 by ぶうごん

ところで最近の体調は?
「オイラ元気だよ・・・・」
それが、左前足と後肢の具合が・・・満足に車に乗れないし散歩も5分なんですよ。

「散歩が5分? ダルちゃんがですか?」 by 女医
そう、5分なんですよ。

「少し歩様をみてみましょ、はいボブ君ここを歩いて。。。」 by女医
片足ビッコで尚且つカーブでズデェ~~ンと醜態

「う~~ん、レントゲン撮りましょうか?今日はお金掛かりますけど」 by 女医
いくらぐらい?
狂犬病フィラリア検査とお薬とレントゲン5枚で・・・・ん~~~と!」 by女医
〇諭吉ぐらいなら・・・・・あとはコンビニで降ろしてこないと
「大丈夫、何とかなるでしょ」 by 女医





「はい、ボブ君こちらに来て。」 by女医
「此方ってレントゲン室じゃん、オイラ帰る!」 by ぶうごん

「ボブ君今帰ると取り返しが付かない事になったら大変よ、さあ楽しい一時ね」 by 女医
「じゃあ、抱っこして頭ナデナデだよ」 by ぶうごん
「はいはい、はやくいらっしゃい」 by 女医

前回は暴れまくりだったのに今日は女医さんに抱かれて良い気分
なあ、シャワー浴びてきて正解だったろ?
「父ちゃん余計な事言わないの、そこで黙っていてよ良い所なんだからさ!」 by ぶうごん

「はい、じゃあまずは仰向けで2枚撮りますよ、それから横向きで1枚ずつ、それから前足を
 撮ります」 by 獣医
されるがままで撮影をこなし・・・・・

「はい、終了・・・・好い子ねぇ」 by女医
「も、もう終わり?もう少し抱っこしてよ!」byぶうごん

「待合室で待っているのよ、良い子は待つの!」 by 女医

で、又呼ばれて診察室へ
見解は関節には特に異常なし。
多分メタボが原因ではないのかと。
36kgから30kgに落とすように厳命、プルゴンも同様
「やあね、6kgも落としたらダルスタインじゃなくなっちゃうワン。」by ぷるごん
この際ダイエットだな、ダイエット。
お次は狂犬病注射とフィラリア検査で処置室へ、そこで待ちうけていたのは?
「おう、お前さんか暫くぶりだな元気か?」 by 院長
「げっ、鬼院長だ。だれか換わりの先生いないの?」 by ぶうごん

「けっ、ヘラズ口叩けるだけ元気じゃねえか。早く此処に上がれ」 by 院長
「父ちゃん、帰る!」 by ぶうごん
むずがり暴れ始めたぶうごんを処置台に乗せて・・・・・ハイ注射!
続いてぷるごんも注射・・・・本日の予定終了
あとはお会計なのだが・・・・・怖い、請求書が怖い!

明細書を見ると・・・・・・・¥51000(ごまんいっしぇんえん!)
に訂正してあり支払い合計金額は¥41000(よんまんいっしぇんえん!!)
財布の中が一気に寒くなった!
う~~~む、ハスク様が2台は買えて弄れる・・・・・う~~~む!
「父ちゃん不謹慎だよ」 byコンビ