茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今朝の物語

日曜日に疲れた体で冷たい川に飛び込んで・・・・・流されたぶうごん。
月曜日は殆ど動けず
火曜日にようやくヒョコヒョコ歩けるようになりもうした。
一番困ったのがトイレ、、、、右前足が痛いので踏ん張れないのよ。
チィ~コは何とか出来てもウンPが・・・・・
腰に手を添えてあげないとキバレないのよ。。。。。。
今日はなんとか一人でウンP出来るまでに回復すたのであった。
 
で、恒例のお婆ちゃん宅まで颯爽と歩くのであった。
あれぇ、、、お婆ちゃんいないのかなぁ???
家の前をうろつく・・・おいおい不審者と間違えられるぞ!
お婆ちゃん散歩まだかなあ?
今日はもう終わったんだよ。
そっかぁ・・・・じゃあ、帰る!
とスタコラ帰途に付く。
何で帰るのよ、あたしはまだウンPすていないのよ!!
こらぁ、勝手に帰るな!
だってさあ、お婆ちゃんに逢えないもん!
(オヤツが出ないから帰る)
ぶうごん、トットトット帰るのであった。
さて、ぶうごんを玄関に格納すてぇ、またぷるごんと散歩である。
またお婆ちゃん宅の前を通過すて公園で散策、ショバ荒らしもなく安心すた
ようで無事にウンPをすて帰ってきたのであるが・・・・・・・
お婆ちゃんが散歩に出かけるところであった。
お婆ちゃんを見つけたぷるごん
お婆ちゃ~~~ん、おはようございま~~~す
逢いたかったワン、オヤツ頂戴!!
こらこら、唐突にオヤツ頂戴なんて言うやつがいるか!!
ぷるちゃんおはよう、今日も元気だねえ
はい、オヤツだよ。
ありがとう、、、お婆ちゃん大好きだワン!!
ところでぶうちゃんは?
ぶうはもう散歩終わりよ、家に居るわよ。
そうかね、じゃあこのジャーキーははんぶんこだね。
え~~全部頂戴、ぶうの分もあたしが頂くわ。
駄目駄目、これはぶうちゃんの分だよ。
どれどれじゃあぶうちゃんに逢いにいこうかねぇ。
お婆ちゃんを護衛いやまとわりついて歩くぷるごん・・・・
自宅に着いて速攻でぷるごんを屋内に入れる
あああああ、あたしも庭にぃ、、、、、、、、
ぶう、ぶう、お婆ちゃんだよ!
え!お婆ちゃん?
お婆ちゃんが逢いに来たぞ
お婆ちゃ~~~~ん、お婆ちゃ~~ん。。。。。。
ぶうちゃんおはよう、、、元気だったかい?
おいらはいつも元気だよ!
そうかい、良い子だねえ、オヤツあげるよ。
わぁ~~~いありがとう。
お婆ちゃんにオヤツを貰いナデナデされて・・・・・・
じゃあね、また明日だよ。
お婆ちゃん散歩気をつけていってらっしゃい。
見送るぶうごん。。。。。
 
父ちゃん、お婆ちゃんって良い人だね。
何で?
だってさ、オヤツくれてナデナデしてくれるもん。
 
ところで・・・・・・
玄関に戻ったぶうごん
待ち構えていたのは、、、、
オカンムリなぷるごん。。。。
何であんたばかりオヤツもらうのよ!
あたしはお父ちゃんに家の中に入れられて・・・・・
何いってんの、お前だってお婆ちゃんに貰ったじゃんか!!
全部は貰っていないわよ、半分よ半分。
半分はおいらの取り分だよ!
あんたの分もあたしが食べるのよ!
いいこと、おやつは全部あたしのものよ。
何言ってんだよ、おいらにも貰う権利があるぞ!!
だからお前はホルスタインになるんだよ。
・・・・・・・・・・・・・フンだ。
 
う~~む、かなり熾烈な争いをすています。。。。。。