茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

コンビ予防接種の巻

4月も29日
本日は実家のほうへ出向いて山菜なんぞ・・・・・
と思っていたら・・・起きたのが朝7時!
今から行っても着くのは午前10時、止め止め中止!
大人しく家の片付けをしましょうぞ!

といってもじっとしていないのがコンビ、遊びの相手をしろ!とまとわり着く
無視して車を3台洗車して、物置を片付けてと
チェンが4セット
155/65-13、155/70-13、215/60-16、225/60-16
エブリィとキャラバンのだわさ、エブリィのはキャリィに付けられるから良いけど
キャラバン用はジムニーにはちと無理、会社に寄付だな

さて、本日のメインイベント
コンビを車に乗せ・・・・
「ヤッホウ!散歩!散歩!今日は何処行くの?こっちだと鶴見川河川敷?」 byこんび

さあて、何処だろうねえ・・・楽しみ楽しみ
「楽しみ?何処よ?」byコンビ

いいから黙って乗っているの
病院の駐車場に車を止めて病院へ、横断歩道を渡り玄関口へ
「病院じゃんか、嫌だぁ~~~帰る~~~」 byこんび

予防接種しないと帰らんよ
「嫌だぁ~~帰る、次にしようよ?」byこんび

駄ぁ~~目、健康診断して注射打ってフィラリアの検査して帰るの
「痛くない?」 byコンビ

ちょっとだけ!


院内は来客もまばらで直ぐに診察室へ
まずは体重測定からである
プルゴン31.45kg、ブーゴン38.56kgでした
(う~~む、フィラリアの薬各¥2500決定!)
「まあ、素晴らしいバディねぇ、もう少しダイエットしましょうね!」 by女医
「でしょ、これくらいないと注目を浴びないのよ」 byぷるごん
「いや、散歩で股関節に負担がかかるのでダイエットしましょ」 by女医
「食べるのが楽しみなのよねぇ・・・・・」byぷるごん

問題は注射であった、プルゴンは女医さん二人に抱きかかえられて診察台に・・・
何故って?ぶうごんのリードは他の人が持った瞬間に大暴れしますので渡せないんですわ
チクッと注射!ついでに採血も・・・・終了!
ブーゴンも女医さんに抱きかかえ・・・・・触られた瞬間凄まじい抵抗!
「嫌だぁ~~~注射は嫌だ、父ちゃん以外は触るなぁ~~~」byぶうごん
はい、本日も備品を・・・・2つ3つ壊して・・・・・
よっこらしょ!ブーゴンを抱えて診察台へ、頭を抱えてナデナデ・・・・
「はい、終わりましたよ」by女医
よかったねえ院長先生じゃなくて、副院長先生じゃなくて、女医さんで
「院長先生は嫌だね、優しさが無いもん!」byぶうごん

さて、注目の会計は?
フィラリアの予防薬2ヶ月分¥5000 X 2 =¥10000
恐権病の予防接種 各¥3500で¥7000
その他・・・・・
合計¥28000で値引きあり 支払いは¥23500
う~~~む、財布の中が寒くなった! 


さあ、帰ろうか?

「父ちゃんも注射していけば?」 byこんび