茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

GW始まりぃ~~~

明日からGWの始まりでもあるし高速代が完全に¥1000でもある。
¥1000はいいけど迷惑な行為でもある、普段車を運転しない方が運転するんだから
道路が渋滞するのは目に見えている
自分の運転だけで前後左右の車の状況判断が出来ない方が多いのでねぇ・・・・・
渋滞と事故連発か?
目先の¥1000だけで走って欲しくないもんです



明日は実家のほうでコシアブラとワラビでも採りにいきましょうぞ
コンビ?コンビは当然ヌタ打ちです、猪のヌタ場直行ですので(爆)
山に放すと速攻で水場を探してヌタ場を探しますからねえ、ほんと感心しますわ
ってことは携帯シャワーも持って行かんと・・・・

1日は出社して業務
2日は新潟ですな、60度以上の泥壁の斜面が呼んでいる~~~
アイゼン装備でえっちらほっちらゼンマイでも採りますか!
まず人が立ち入らないのでウドのでかいのもあるでよ
今年は暖かいので
ゼンマイ、山ウド、コゴミ、タラノメ、ミヤマイラクサ、ウルイ、アブラコゴミ、ソバナ
トリアシショウマ、ヤマブキショウマ、シドケ、ツルニンジン、イケマ、フキノトウ
その他色々なものが採れるのであった
山の尾根道を走るスカイラインにいけばコシアブラ、ワラビ、ヤマドリゼンマイ
もいける
いいところだな・・・・・しかしマナーが悪い人が増えたので場が荒れ気味なのが残念!

え~うみ さん、どうですか新潟?
関越道土樽PAか六日町インターでお待ちしていますよぉ~~~


2日~6日迄楽しい5日間を過ごしましょうぞ!