茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ありましたね!

って何が?

ガイドバーのスプロケットです。
でも10歯なんです・・・・・
カールトン11歯なので最悪ノーズを切削してRをあわせるしかないか?
ウェルテンなんで硬いんですよノーズさん。
(と思っていたら10歯だった!ラッキー)
でもこれで325Pのチェンが・・・・20シリーズか95VPしか装着出来ませんが。
こんな事やっているんだったら始めからハスク純正のピクセル13インチを買ったほうが早いよ!!
いいや、加工する楽しみがあるんですよ、楽しみが・・・・
メーカー純正はつまらん、もっとフルチョイスシステムにして欲しい。

XX歯?
スプロケットのギヤ枚数です。
対外スモールノーズは10歯か11歯です、ラージノーズは12歯が多いです。
歯が少ないと当然先端のRは小さくなります。

スギハラやツムラにメールしても知らん振り・・・・・
ネット検索してようやく見つけました。

販売先は GOOD WOODS さん


しかも左ハンドルに装着する“太巻くん”も売っているでは。
ハスクハンドルが細いですし振動が大きいので“太巻くん”を取付けて振動を緩衝させます。
太巻くんは
http://www.za.ztv.ne.jp/goodwoods/



ところで注文したガイドバーいつ届くの?
早くしないと12月終わってしまうがな!
しかも新品でも修正研磨しないといけないんだから。