茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

95VP-68E

先日入手したオレゴンのパワーマッチ16インチDノーズ。
オレゴンのRSN(リプレーサブルスプロケットノーズ)はBGDと3種類あります。

138SLBK095とか150MLGK095とかです。
0.325Pなら
B=10歯、
G=11歯、
D=12歯です。
上記のバーは元々3/8Pのノーズが付いていました、これを0.325P・Dノーズに交換。
で95VP-66Eのチェンを装着しようとしたら・・・・・取付は無理ぽ!!
何でなのぉ????
頼みの綱はキャリフォルニアの大穴嬢のストアだ。
大穴嬢の販売カタログリストでオレゴンの16インチ・Dノーズを見てみると
325Pー68E、3/8Pー60Eとある
68Eだったんですねえ。
そこで68Eにカットしてループにしてと、装着・・・・・OK。
無事取り付け出来ました、しかし68Eって普通は17インチ用ですよ。


で、95VP新品をグーフィで研ぎなおすのも面倒くさい。
そこで、とある秘策。
某箇所のみグーフィで鋭利に研磨、・・・・これがどんな切れ味になるのか興味津々です。
え!何処をって?ドライブリンクとタイストラップを研磨します。

後のお楽しみ。