茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ちょっと待てぇ~

USのベイリーズに薪蔵病の治療薬とガイドバーを注文しているんですが・・・・・
治療薬2つとヘルメットのチンストラップとガイドバー1本。
そのガイドバーが問題なんですわ!

オーダー履歴を覗くと・・・・
ガイドバー : キャンセルまたは入荷待ち  とある。
こうなると怪しい行動を起こすのがUSのショップである。
ちょっと待てぇ~~~~~勝手にバーをキャンセルされちゃあ、かなワン!
現在オーダーしているバーをキャンセルして新しいバーを注文・・・・・差額分は?
こうしないと送料が勿体無いワン!

前回えらい目に遭いましたからねえ、勝手にキャンセルして2週間後にキャンセルした品物を勝手に
送ってきましたから・・・・・送料はショップ持ちでも$5ほど余計に取られた。

早く発送して頂かないと病状が悪化してしまう。
薪蔵病、ステージ3の方もいるしねえ、特効薬となるか?

因みにガイドバーは12インチ、の375Pロープロファイル
ソリッドバーでリプレーサブルノーズです、しかも共立などのA041マウント(笑)
半年前なら325Pの在庫もあったんですが処分品ですから在庫品のみ。
これがローラーを325Pに換えようかと計画しているブツなんです(爆)
どうしても短いバーにこだわりたいので11インチ~13インチがもっと欲しい。
マウントはA(K)041もA(K)095も違いはマウントホールの位置のみ。
ホールを上下に拡大すれば使用できますので大丈夫です。

バーは皆さん16インチ持て余しません?
通常40cmの樹木なんてめったに切断しないでしょう?
しかも細めの樹木を切断時手元で切っていますか?ノーズ周辺で切断しているでしょう?
ノーズ周辺は跳ね返りが強いですよ!キックバックにも注意しないと!
13インチでも理論上は66cmまで切断できますよ、短いとチェンの回転が速いので効率良いし
チェンソーも軽くなって使い易いですよ、何より取り回しが最高です。