茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

探しています!

何をって?
スプロケット(GB10WTR)です。

実は欲しいガイドバーがあるんですがそのバーは0.375Pロープロつまり91シリーズなんですな。
カールトン・フォレスト・チャンプ・・・・GB製です。
ノーズはリプレーサブル・スプロケット・ノーズ(先端滑車交換式)なので探せばあるんでしょうが出てこない。
GBの POWER-TECH ARBOR BAR
(やっとこさ判明しました)
の0.325Pなんて国内には殆ど流通して無いんですわ。
イーベイでも探しましたがRSNの出物はラージノーズばかり・・・・
スモールノーズGB10WTRや~~~~い何処にある?
AUST.のGBにメールしても返事来ないし・・・・・

そこで次なる手は
スプロケット交換です、0.375Pロープロフィールを0.325Pに換えるんです。
え!そんな事出来るの?
出来ます、皆さん交換出来るの知らないでしょう。
スプロケットのベアリングリベットを落とし新しいものと取り替え出来るんですよ。
ただ、面倒くさいのと通常ベアリングにガタが来た頃はそのバーは寿命ですから。
今回は新品なので交換したいんですわ!

スプロケットベアリング・リベットは4リベット・・・・0.325P・11歯。
(と思っていたら10歯でした!!)
4リベットタイプならどのメーカーでも対応できるはずですので。
何方か購入出来るところをご存知の方お願いします。

これで、91シリーズから95VPに変更します。
95VP・12インチ・・・・どの位切れるのか?
その前に95VP・12インチだと何コマだろう?・・・・54コマか?