茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

薪・薪・薪・・・・

土曜日に会社から帰宅したら例の場所から3台のチェンソーの音が聞こえてくる。
現場から自宅まで谷をはさんで約1.5KM・・・・
その音は ハスク357XPか346XP・・・・乾いた高音!その他は解らん!

で、コンビを連れて現場まで(笑)
名目は家内の母の墓参り!霊園から200m先なんですよ!
霊園はコンビも入園OK!もちろんプルゴンも埋葬OK!(届け許可済み)

さて、現場には作業員3名とグラップルのオペレーター1名
チェンソー
ハスク357XP
ダイワ395
共立4400・・・・でした。
断って中に入らせていただく。
肝心の伐採した樹木は楠20cm~60cmと榎50cmサイズ、あとは樫20cm~50cm、
コナラとクヌギが少々、かなりの量目。
丁度目立てをしていたので処分を聞いてみる。
伐採して一箇所に山積みまでが依頼でその後は解らないとのこと・・・・残念!
どうりで駐車場につんである訳だ。
樫とナラとクヌギとエノキ、欲しかったんですが。