茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

この違いは?

コンビ同じダルメシアンなのに行動はかなり違う。

藪こぎする時
プルゴン : ひたすら前を歩く先方偵察隊、まず後を付いてこない。
ブーゴン : 未知の場所や道路がないと絶対前は歩かない、常に後方追従・・・・
       なので管理人のかかとでアッパーカットを良くくらう。
障害物
プルゴン : 何としても乗り越えようと・・・・
ブーゴン : 一瞬辺りを見回し迂回決行!急がば回れ・・・・

帯同心
プルゴン : 絶えず一緒
ブーゴン : つまらないと帰ってしまう

一致するのは食べ物に対する執着心・・・・これには凄いものが。

土曜日の夜は家内が来なかったので甘えたくて・・・・・
ストーブの横に寝かせたらヒャンヒャン(父ちゃん!上行きたい!)と騒ぎ出して
余りにもうるさいので2階に上げたら・・・・案の定
嬉しくてグネグネ踊りご披露・・・しかも延々と!寝れんわい。
大人しくなったら今度はプルゴンと寝場所を巡り熾烈な争い勃発!
腕枕を確保したく一歩も引かないプルゴン、強引に攻め込むブーゴン・・・・・
結局、プルゴンの粘り勝ち!腕枕ゲット、負けたブーゴンは足元へ。。。。仕返しにガス攻撃(笑)
しかし、ダルたんぽ2つ温かい夜だったわい、でも鼾も当然2つね!