茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

玄関占有!

毎日の朝晩が寒~いです。
日中は暖かくて過ごし易いのですが日が陰るととたんに寒くなってくる。
我が家の野外生活児のブーゴン様は元気一杯!
このところの寒さで体力を消費するのでせわしなくオヤツを要求する。
午後9時台でも近所迷惑なのに午前0時台にウォンウォン始まる。

ウォン!ウォン!「父ちゃ~~ん、オヤツ頂戴!」 by ブーゴン

玄関、ダイニング横、勝手口、グルグル徘徊して・・・・・・
これはもう近所迷惑以外何物でもない、家内も堪忍袋の緒が切れまくりだし。

「何とかしてよ!あの馬鹿犬!!!と噴火する前に対策を練らないとなりませぬ・・・・

オヤツ代もうなぎのぼりだわい!毎月の出費が~~~
かと言って室内のケイジに入れると“出せェ~~~~”とうるさいし・・・・・
室内に放し飼いは非常に危険でもあるし・・・・う~~ん
寝込みを襲われたら大変だわい!
なので玄関のノブにリードを繋ぎ下に毛布を敷き休ませる事にした。
1坪あるから邪魔にならないか?

早速ブーゴンを呼ぶと・・・・
はじめはまたケイジに入れられると警戒して近寄らなかったのがリードを見ると豹変!
ササ~ッとよってきて「父ちゃんはやくリード付けて」とくる。
玄関内の毛布を見るとおくつろぎ体制・・・これでゆっくり寝られそう・・・・・・















と思ったら甘い、甘い。
夜中の午前3時
ヒャン、ヒャン!「父ちゃんトイレ~~~いきた~~~い」ときた。
また玄関にやられるとまずいので表に出す・・・・・約1分(長ぇなぁ?)
「はぁ~すっきりした、じゃあ寝るね・・・お休みなさい」 by ブーゴン
これをこれから毎晩かぁ~?
プルゴンなんて魔法の膀胱で丸一日平気だぞ?

表でウォンウォンやられるよりましだ!








しかも朝6時には騒ぎはじめる
しかし、家内に早々に表に出されご飯を待つブーゴンであった!
その後は散歩もあるでよ。