茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

雷鳴

いやぁ昨夜は久しぶりに雷鳴が轟きましたねぇ・・・・・
我家の小心者ブーゴンは、ゴロゴロ~~~~ド~~ン!となった瞬間
ヒャン!ヒャヲ~~~ン!ヒャン!
「父ちゃ~~ん雷が・・・怖いよぉ~~~」 by ブーゴン

ほ~~ら始まった・・・・
無視しとこ・・・・
暫らくドタバタ音がして、静かになった!
?諦めたか?

PCでイーベイショップを閲覧しているとプルゴンが階段を上がってくる気配
トットットと歩いてきて部屋に入りそのままベッドに上がりこみ・・・
ブフッ、ブフュッ、ブッフュゥ・・・・
今日はやけにプルゴン騒がしいなと後を振り返ると・・・・
そこには馬鹿でかい馬体いやブーゴンが!グネグネ踊りの真っ最中
お前何で此処にいるの?リードは?

「エヘヘ、父ちゃん噛み切っちゃった!」byブーゴン
噛み切った?

「だって雷怖いんだもん、おいら父ちゃんの側にいたいもん」 by ブーゴン
早く家の雷が落ちる前に下に降りろ!

「此処にいちゃ駄目?」
駄目!早く雷が炸裂する前に・・・・

「ちぇっ、冷たいな・・・・」

階下に連れて行き新しいリードに繋ぐ
やれやれ、我家の雷が炸裂せんでよかったわい!