茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

薪臓病治療器具その3

イメージ 1

イメージ 2

現在進行している枝打ち作業・・・・・
梯子だけではちょっと・・・・いや危険が多い。
梯子では足場が不安定だし体を固定出来ない、万が一滑ったらアウト!
しかも樹下でブーゴンが見物しているし、気分が良いと
「父ちゃ~ん手伝うよ~~~」と梯子を登って来る。
ブー様あの足で梯子を踏み外し足でも捻られたら大変です。

そこで・・・・木登りツールを国内で購入しようとすると



何ですかこの値段!
軽~く福沢さん10人・・・・・ハスク339XPが買えるじゃねえの。
いくら需要が少ないからってボッタクリじゃないですか?

そこでまたまた USベイリーズ で検索開始(笑)
ありましたね!
木登りツールキットが

ベーシック : $325 画像1
デラックス : $1000 画像2

国内の半値以下じゃないですか!(国内が高すぎるの!)

今月は 木登りツール を購入しましょう!

薪蔵病の治療薬にもいいかもね!
チェンソーと併用すればかなりな特効薬になりえるかも?
扱いが難しいですよ、この他に鉈鋸か枝打ち機を背負って登りますからね。
時にはロープも一緒に・・・・・・
 
目指せ“空師”・・・・・究極の樵


病は木から・・・・・迷言かな!?