茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

夜中に1回!

玄関を寝床に使用されているブーゴン様

よほど寒い時以外は管理人が帰宅するまで車のハウスで待つ。
寒い時は・・・・家内が帰宅したら体スリスリで玄関まで付いて行き中へ・・・・・
問題は夜中のトイレ
午前0時、2時、4時と起こされては熟睡出来ない。
しかもその他に毛布がずれたから掛け直してくれ~~~~とくる。
トイレと毛布のズレが何故解る?
だって
トイレはヒャン!ヒャン! でかいガタイで精一杯の甘え鳴き
毛布はワン!ウォン! ごく普通の甘え鳴き
ですから直ぐ解ります、ただ毛布はわざとやるので無視!
さて、解決策は?せめてトイレを1回にしたい・・・・・・
ブーゴン様8時から占有しますので11時まで3時間あまり!
そこで寝る前に一度トイレを強制的に表に出す、嫌がるブーゴン様重いですよ。
38Kgもあると動かせない・・・・寝たきりになったらどうしよ?
オヤツで釣って表へ・・・水を飲んでその後トイレを済ませてと。。。。。。。

おかげさまで夜中1回のトイレで済むようになりましたとさ!
しかし何でこんなにトイレが近いの?
プルゴンなんて1日平気なのに・・・・・水の飲みすぎか?
ダルたんぽすればトイレもなくなるが室内メチャメチャにされるのと寝るスペースを占有されますので
それは無理!
ブーゴン・・・・寝相が良いですから。
デカイ体も考えもんですな!