NiSiや~~~い!
画像1 66、266、268、272用シリンダ52mm(72cc)
画像2 371、372用シリンダ52mm(75cc)
画像2 371、372用シリンダ52mm(75cc)
皮膜が非常に硬く且つオイルを保持する穴が無数にあるためエンジンのシリンダに最適の素材。
高性能な車やオートバイにも使われています。
かつて昔々所有していた911Sに載せ換えた2.7カレラのエンジンもニカジリメッキでした。
(市販車では2.7カレラが最初かも)
チェンソーのシリンダ内は殆どクロムメッキですが、ハスク346NEや357はニカジリが標準とか!
昔の242にも一部存在したらしいですが・・・・・
とにかく高耐久・高負荷に耐える素材です、慣らしにも時間が掛かります。
(慣らしアイドリング状態で2タンクとか)
高性能な車やオートバイにも使われています。
かつて昔々所有していた911Sに載せ換えた2.7カレラのエンジンもニカジリメッキでした。
(市販車では2.7カレラが最初かも)
チェンソーのシリンダ内は殆どクロムメッキですが、ハスク346NEや357はニカジリが標準とか!
昔の242にも一部存在したらしいですが・・・・・
とにかく高耐久・高負荷に耐える素材です、慣らしにも時間が掛かります。
(慣らしアイドリング状態で2タンクとか)
その272XP用NiSiシリンダを注文したのはいいけど1週間待ちとな!
即納出来るから注文したんじゃないかえ?
しかもフルセットかと思いきや・・・・
ピストン・クランプとガスケットは別売ですのでよろしくね!
クランプとガスケットはあるからいいの(笑)
それよりデコンプレッション・バルブは?
多分付いてないでしょうね。
即納出来るから注文したんじゃないかえ?
しかもフルセットかと思いきや・・・・
ピストン・クランプとガスケットは別売ですのでよろしくね!
クランプとガスケットはあるからいいの(笑)
それよりデコンプレッション・バルブは?
多分付いてないでしょうね。
お値段も驚きの$99.5!
アフターマーケット(社外品ね)は通常$120~$180くらい
OEM(メーカー部品ね)は$250くらいなのでかなり安い、いや安すぎる。
多分台湾製でしょうね、近年台湾製のパーツが氾濫していますので。
ホンダの猿教の信者さんも結構使っているみたいだし。
ホンダのお猿さん50ccなのに中華パーツは120ccキットもある!
しかも見た目は殆ど変わらず価格は国内のチューナーの1/3以下、それ以下・・・・
アフターマーケット(社外品ね)は通常$120~$180くらい
OEM(メーカー部品ね)は$250くらいなのでかなり安い、いや安すぎる。
多分台湾製でしょうね、近年台湾製のパーツが氾濫していますので。
ホンダの猿教の信者さんも結構使っているみたいだし。
ホンダのお猿さん50ccなのに中華パーツは120ccキットもある!
しかも見た目は殆ど変わらず価格は国内のチューナーの1/3以下、それ以下・・・・
272シリンダ、OEMと同じ性能は無理でもポート研磨で同じくらいまでいくかも。
早く届いてくれないと暇で~~~61をいじれないよ~~
早く届いてくれないと暇で~~~61をいじれないよ~~
42の方は明日にでもパーツが届くでしょう。
チェンが届いたら
42は12”95VP
61は20”95VP(95VP用20”バーも持っています)
だぞよ!
42は12”95VP
61は20”95VP(95VP用20”バーも持っています)
だぞよ!