茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何処まで進む・・・・

今日の社会面を賑わす大麻汚染・・・・・



さて、大麻とは?
現在法令ではご法度・ご禁制の品物です。
ちょっと一服・・・・かつてはタバコが吸えない人が替わりに吸った代用品だそうです。
昔はおおっぴらに吸えたそうな(明治・大正・昭和初期ね)

今を去る事30年ほど昔、管理人は横須賀で飲み歩いていました。
ドブ板通り~安浦界隈で夜通し遊んでいましたねえ。
そのドブ板通りの店で知り合った米軍の一人と意気投合・・・・・
ある日そいつがビニール袋に包まれた大きな荷物をもってきた。
「ヘイ・ブラザー、これをお前にあげるよ」と
何それ?
「ハハハ、家に帰ってから開けてみな!お前の為に本国から取り寄せたのさ」
サンキュー!とばかり受け取り自宅で開けた。
中身は何だろ?Tシャツか?・・・・・・




















何じゃこりゃ?開けてびっくり玉手箱!
中には乾燥した葉がぎっしりと・・・・・・
そう、マリファナでした。

こんなにもらってどうするの?全部消費するのに何年かかるの?
いや、そうじゃなくて保持していたらヤバイよこれ!
でも、廃棄する前にちょっとだけ吸ってみるか?

当時はヤロウ4人で共同生活、当然全員で・・・・・
感想?
明るい性格はよりハイパーに・・・・・暗い性格はハイパーになるか超ネガティブに・・・・
何がおかしいのかゲラゲラ笑いが止まらん!
ネガティブな奴はいまにも自殺しそう・・・・・・

結論、つまらん!・・・・以後吸うこともなく
深夜とある場所に廃棄しました。
今は時効ですので、昔々のお話でした。