茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

雪!

今携わっているお仕事・・・・
北海道某市から千葉県某市までの輸送(かなりの危険貨物なのだ)
月曜日に工場でコンテナを受け取り火曜日に千葉へ持ち込み通関、後は飛行機でUSまで。
機密貨物なので表記できません。

う~ん、降雪だろうね。
横浜から青森まで東北道を行くのはいいけど・・・・空シャーシなんですわ。
空シャーシ?そう積載なしで北海道まで・・・・自殺行為ですな。
トレーラは駆動軸に荷重が掛かっていないと全く走りません!
驚くほど動きません、スリップしちゃって・・・・チェンを巻いても駄目!
スタッドレスタイヤはいていても駄目、チェンもダブルチェンだから乗務員巻けるのか?
大型のダブルチェンは重いですからねえ、初めての人はドロボウがないと無理でしょう。
ドロボウ : カギ棒です。
管理人現役の頃は何分で巻けるか練習していましたが・・・・
もちろん車軸をジャッキアップしたほうが早く巻ける。
先日会社で専用の載り台を作成してあげましたが、使用しない事を祈る!
スケジュールも決まっていますから変更出来ないし・・・・
帰路も事故なんて起こしたら大騒ぎになるのは必死!
TVなんてそれこそこぞって放映するんだろうな。
あかつき丸の時なんて凄かったからねえ(プルトニウム輸入)
無事故で帰還するよう、雪が降らない事を祈るばかり。

今週は関東北部も降雪予報なので那須塩原は行かないで自宅の掃除でも。