茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

片付け

ゼノアG620も処分しちゃったし・・・・・



G620、パワーは申し分ないんですが振動がねぇ・・・・・あまりにもシンドイ
純正のハードノーズを付けて処分したので後には
20インチ・95VP用と22LP用のバーが残った!

このうち95VP用を272XPにセットしてテストしていましたが
う~~~む、 X だな
トルクが出ない・・・・だって9Tなんてゆうバカでかいリムだもん
せめて、8Tだったらねぇ、これじゃあ駆動トルクが出ません

とゆう事で・・・・・改造計画の始まり始まりぃ~

20インチ・050G・325P・・・・95VP用に取っておく
20インチ・063G・325P・・・・これをスプロケット・ノーズを375Pに変更して
75LGか75DPでも付けましょ!
20インチのバーを探していましたが第一候補はキャノン・スーパー・バー
第二候補は・・・・・特に無し(笑)
バーも余っている事だしね



さて、バーのメーカーはツムラ、しかもスチール用!!!!!
スチール用ですのでハスクには取り付け出来ません
が、スロット変換マウントをGBが販売しています
これを使う事によりハスクにも取り付け出来ます

ツムラのノーズ交換式バーは3種類もある
その内ベアリング取り付けリベットは6と4の2種類しかない
(ノーズ取り付けリベットじゃないですよ、ベアリングです)
手持ちは4リベット・・・・・どれが該当する?
スリムかスーパースリムかどっちだ?
それよりも375Pのノーズがあるのか?
15インチのラミネートはもっとノーズが小さいのに375Pだからあるでしょ

スタンダードだの、スリムだの、スーパースリムだの、一杯作らんでくれ~~~
どれだかわからんではないか

困った!交換出来るノーズはどれ?
ノーズがなけりゃグッド・ウッズさんでパーツ購入してスプロケットのみ交換か?