茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

父ちゃ~ん、トイレ!

我が家の玄関を第4のハウスと決め込んだブーゴン様
えらくご満悦で、毎夜家内の靴を枕に寝込んでいます。

だが、午前3時に、決まって午前3時に・・・・・

家内 : 「下でブーが呼んでいるわよ!トイレだって。」
そう、ブーゴンが呼ぶんですよ。
階下に下りてブーゴンを表にだす、帰ってくるのを待つのだが・・・・・
帰ってこない?何処へ行った?車のハウスか?
待つこと数分ドアにブーゴンの姿が映る、ドアを開けると

ブーゴン : 「父ちゃん、表は寒いや眠れたもんじゃない、やっぱり家の中が良いよ。」
ごちゃごちゃ言ってないで早く入れ!

ブーゴン : 「だってさぁ、リードで繋ぐんでしょ?」
当たり前だろ、お前を野放しにしたらどうなることやら?2階にきたらそれこそ大騒ぎだぞ?

ブーゴン : 「だってぇ、父ちゃんの“ダルたんぽ”したいもん」
結構、お前寝相悪すぎ鼾もうるさい、体もでかすぎで寝るスペースが無くなる。

ブーゴン : 小さく丸まっているからさぁ」
初めだけだろ両足投げ出してみろ、どの位大きいか?一人分のスペースだぞ!

ブーゴン : 「じゃあ、湯たんぽ頂戴!」
ここは那須じゃないからそんな物は無い!つべこべ言わず寝ろ!

リードに繋ぎ毛布をかけて眠らせる。
午前3時のトイレどうしようか?
超大型犬用のオムツあるから穿かせるか?
でもバラバラにされて中のポリマーが出ちゃうと後々大変だし
(水を含むとプルプルのゼリー状になる)

やれやれ日課が一つ増えました。