茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

あんた誰?

関東地方に接近してきた台風様のおかげでブーゴン様は
朝から玄関で居候生活
飲み水とオヤツも貰い家内に表に出される事無く・・・・

で、帰宅してもまだ玄関にいた
雨もやんだので表に出そうとしたら
「これから台風が上陸するのに表に出したら可哀想でしょ!」 by家内
・・・意外な言葉が出てきた

「父ちゃん、おいら今晩はここで寝ていいの?」
いいらしいぞ、じゃあ散歩いこか?


コンビの散歩も終わりご飯をあげて・・・・・
こちらも晩ご飯をたべてくつろいでと
242のステーをどこからどうやってつけるか何ぞ考えて
お、もう23時か・・・・寝よ


2階で寝ていると・・・・・・・深夜

ウォン!ワンワンウォン!うわぁ!やべぇ!・・・・・・
ガシャン、ガラガラ・・・・・
うわぁ?やべぇ?・・・・なんじゃそりゃ?
階下に下りると・・・・
どうしたの?
「いや、父ちゃん誰かしらん奴が入ってきたんで威嚇したら・・・・逃げてった!」
あ、そう、で噛み付いた?
「だってオイラが本気で噛み付いたら骨折れちゃうもん、噛まなかった」
でお前は?
「平気何とも無いよ」
しかし馬鹿じゃねえの?
表にハウス3つあるのに表にいなけりゃ中にいるだろうに
まさか玄関にいるとは思わなかったのか?


あ!そういえば玄関鍵かけていなかったわ
でドアの取っ手にリードが付いてその先にはブーゴンがいるんで
泥棒さん鍵が掛かっていなくてしめしめと入ってきたがそうは・・・・・

深夜だし警察を呼ぶのも・・・・・
鍵かけて寝よ
「あれ、父ちゃんご褒美は?頂戴」
じゃあブタミミな、これを1枚やろう
「わぁ~~いやったぁ」

「お父ちゃん私には?ないの?」 by プルゴン
!お前何時の間に・・・・・

「だってぇガサゴソ音していればオヤツかなあ?と思うわよ」 by プルゴン
う~~む、じゃあお前は半分な

「半分?1枚頂戴よ」
駄目、お前はぐっすり寝ていたんで駄目




てなわけでお間抜けな侵入者のお話でした、鍵はちゃんとかけましょうね
間違って噛まれると足の骨なんぞ噛み砕いてしまうんで
生きた骨は柔かいそうですよ