茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

祝、初投稿だす!


ピストン馴らし運転してこの後に
エノキ、ウメ、その他玉切りしていたら・・・・
観客約1名 ぶうごん様、集落の外れ野っ原ですからこんなもんか
ぷるごん は?
「喧しいわぁ、良い仔はむこうでピョン吉と遊ぼっと」 byぷるごん
家内の草むしりの邪魔をしながらピョン吉を探して・・・・・
「プルちゃん邪魔よ!向こうで遊んでいなさい!!」
「だってえ、お父ちゃんの側は喧しいから、鼓膜が破れるわよ」



(天然イヤマフ付)のタレ耳の ぶうごん が邪魔をする
チェンの動きに興味を持ち玉の周りをうろつく
お前危ないから離れて・・・・
「オイラもやりたい・・・・」 byぶうごん
駄目、お前指が短すぎるからそこで見ていなさい、邪魔をしないように!
「ちぇっ父ちゃんばかり楽しんじゃってたまには相手してよ・・・・」


さて、エンジン全開で操作しているとエキパイが見る見る間に青紫に変色
厚さ0.5~0.8mmしかないのでまあ綺麗に変色する
ステンなら発色はもっと綺麗なのだが・・・・
「父ちゃん、煙、煙が・・・」 byぶうごん
?何?マフラーからか?

「違うよ、そこ、煙が出ているよ!」 by ぶうごん

チャンバー後半部の黒色塗料が排熱で加熱されて焦げて・・・
焦げてってこれ耐熱塗料じゃないの?
塗装からハデにモクモクと煙を上げている、いまにも燃えそう?
煙が邪魔なので皮手で塗装をムシリ剥がす(爆)
おかげで見るも無残な姿になったのであった
まあ、仕上げに耐熱で塗装しますんで剥がす手間が省けたかも
それよりも排熱で青紫に焼けた色・・・う~~むたまらないですわぁ

スパイクも再度作成しましょ、しかもダブルでね
バーも18インチいっちゃおうかな?