茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

長き旅路も一歩から

先々月ベイリィーズに注文したパーツが1日にようやっと発送となりました
5日には手元に届くでしょう!
しかし、発送に2ヶ月も掛かるパーツは何にも注文していないのですが

発送に手間取る原因は?
今回は時間のかかるハスク純正パーツは一切注文していないしねぇ
実はパーツではなくカード会社にあるんですわ
以前のカード決済はGEカードでした、こちらはカード会社の承認も早く素早い対応だったのです
でもGEカードは他の会社に買収されてしまいました
なのでニコスを使い始めたのですが・・・・・このニコスが・・・・
くせものでして・・・・・
海外のショップでのカード決済は決済時にニコスのHPに連れ込まれ(笑)本人確認
で、終わりかと思いきや
ベイリィーズはオーダー時には送料が確定していない、送料確認メールが来てここで送料確認メールを
ベイリィーズに送ってここで注文確定なんです
つまり、ベイリィーズは発送時に送料を含めた金額をカード会社に通すのです
ここでカード会社の承認が得られれば発送OK・・・・・
カード会社は余計な不正行為が無いかをチェック!
時間が掛かる訳です

う~~む、ここはペイパルか?
ペイパルならショップへの対応が全然違う、すべての買物にクレーム対応を
代行してくれる(カード会社なんぞ相手になりません)
でもペイパルは決済手数料4%もとるんだよなぁ