茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

寒さ厳しきおり

このところの朝晩の冷え込みといったら・・・・・・
低血圧には辛いものがあります。

朝6時には目覚ましが起こしに来る!

ヒュー、ヒャン(お父ちゃん起きて、朝ご飯) by プルゴン
寝入りばなは管理人の湯たんぽ、夜半からは家内の湯たんぽ化しているプルゴンですが
朝は本当に早く起きる。
6時に目は覚めてもねえ体が言う事をきかないんですわ。
てなわけで、30分ほどかけてようやく起床・・・・・
コンビに朝ご飯をあげて、散歩!
おいおい、洗顔歯磨きくらい・・・・・
コンビ :「そんなの後後、早く散歩!」
・・・・・やれやれ!

散歩のコースは風向きでコース設定!
何故?
だって、行くときに向かい風だと帰りは追い風で楽ですから。
帰りに向かい風だと寒~いのだ。

しかし、ファンヒーターや湯たんぽを所望するぐらい寒がりなクセに散歩だけは喜んで行くのは何故?
しかも平気で雪の中や川に入るのは何故?