チャンバーⅢ
今回手に入れたバイク用のチャンバー
RGガンマ250ccツインと不明品なり
ガンマ用のはすでに切り刻み済み、2本あるので1本は試作出来るが
もう片方は1本勝負・・・・失敗は許されない
しかも2次室なしのドンガラ・・・異様に軽い!
さらにハスクには大きいのよ~大きすぎるのよ~
2次室ないので排圧はかかりにくいから相当ピーキーだろうし・・・・
この際此方をゼノア用にしてガンマのをハスク用にするか?
RGガンマ250ccツインと不明品なり
ガンマ用のはすでに切り刻み済み、2本あるので1本は試作出来るが
もう片方は1本勝負・・・・失敗は許されない
しかも2次室なしのドンガラ・・・異様に軽い!
さらにハスクには大きいのよ~大きすぎるのよ~
2次室ないので排圧はかかりにくいから相当ピーキーだろうし・・・・
この際此方をゼノア用にしてガンマのをハスク用にするか?
要所要所を切り刻んで中身をすべて取り払った残骸・・・・
さらに内部のスポット跡をヤスリで研磨してと
これをまた溶接して組み立てる
溶接・・・半自動でやらないとと跡が汚くなってしまう
そこで会社の協力点社に持ち込んで修理屋さんに溶接してもらう
だいぶ軽量化になりましたね
さらに内部のスポット跡をヤスリで研磨してと
これをまた溶接して組み立てる
溶接・・・半自動でやらないとと跡が汚くなってしまう
そこで会社の協力点社に持ち込んで修理屋さんに溶接してもらう
だいぶ軽量化になりましたね
容積は目標の1000ccにまで近づいた
テールパイプはあるから良いとして
問題はエンジンからチャンバーまでをどうするか?
排気口は四角→29φ丸にして→Uターンさせながら徐々に40φ位までにもってくる
テールパイプはあるから良いとして
問題はエンジンからチャンバーまでをどうするか?
排気口は四角→29φ丸にして→Uターンさせながら徐々に40φ位までにもってくる
う~ん! バイク用のL字をまたまた切り刻んでUターンするしかないか
ベントパイプはオークションで結構な値段ででているし・・・・
高すぎるわ(足元見すぎですよ!)
自分で自作するか?
ベントパイプはオークションで結構な値段ででているし・・・・
高すぎるわ(足元見すぎですよ!)
自分で自作するか?
ハスク用は何とか直ぐに作成出来そうだ