茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

チャンバーⅡ

会社にてお昼休みに
バイクのマフラー容積測定・・・・結果は約4000cc
う~ん、でか過ぎです、さすが125cc X 2気筒
これでは排圧がかかりきらないでしょう
大幅に切り詰めても約1700ccの容積にしかならない
思い切ってもっと大胆にカットするか?

1000ccへの道のりは遠かった!
こうなったら中間部をそっくり取り払うか?
そうすると形がイマイチなんだよな・・・・

! 前後を逆にすればいいんじゃないの?
中は空っぽだし、排気側も緩やかに絞り込んであるから
排気側をエンジン側に、エンジン側を思いっきり絞れば・・・・1200ccにはなる
よし、実行!失敗してももう1本あるし・・・・
ついでに50ccクラスのチャンバーも入手しちゃえ!

写真がないとさっぱり解らんでしょう?
完成後の写真は載せますよ
それまでご自由にご想像下さい
え!加工前の写真が無いって?
だってもう切り刻んでしまいました・・・・