茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

黄色いゼノア②

黄色いゼノア
 
このSears、もう実体のないチェンソーメーカーです。
自製の機種は一台もありません、前部OEM供給です。
(マ○タ、とかリョ○ビみたいなものです)
ポーラン製が90%を占めその他でゼノア製みたいな。
ハスクバーナグループだから出来る供給体制ですね。
 
ポーラン→ハスクバーナ、クラフトマン、ヨンザレット
ゼノア→ハスクバーナ
ハスクバーナ→ヨンザレット、レッドマックス(USゼノア)、パートナー
 
まあ、複雑に流通させています。
その他にハスクバーナ・グループはオレオマックとかマッカラーもそうだとか。
 
そのSearsraftsmanに吸収合併されたんですが何故今もSearsと入っているのか?
 
イメージ 2イメージ 1
このクラッチカバーの前部下、2mmほどの隙間があった。
本体とカバー両方削って修正。
 
イメージ 3
 
キャブレタ周辺もまんまゼノア。
ストラトチャージですのでクリーナー下面前方に掃気用のポートとバルブがあります。
しかし、プラグがどうみても小さい、特殊か?
 
イメージ 4
 
 あ~~~肝心な事忘れていた。
この40、パワーは何と2.4Hp、、、、、40ccですよ40cc。
たった2.4Hpです、当方のベンチマーク・ハスク42の2.8Hpと比べても
パワーが。。。。。。
う~~む、体に優しいからこれでいいか!